FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

解離症状でわからないんだ。

2009/07/17(Fri) 11:08
体調

昨日。友達からのメールで知った出来事。

21日に皆で集まるという約束。

その幹事は私。

私はこの約束は無くなったと何故か思い込んでいた。
でも実際は無くなっていなかったらしい。
私が21日で決めたそうだ。

だけど。この一連の状況を私は覚えていないんだ。
どうやって決めたんだ??

思い出せない。

医師に言えば。また解離と言われるだろう。

記憶喪失がどんどん悪化していく。。
周りに迷惑をかける域に達しているよー。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ト音記号ランキングに参加中ト音記号
クリックして頂けると凄く嬉しいです。はーとキラキラ


テーマ: 不安定な心
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(4)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/07/17 11:22 [ 編集]
どら MAILURL

解らないって、すごく不安ですよね。
私、20代の時は解離と言われましたが、「そんな人だと思って下さい」と、当時の医者に言われ主人は納得しちゃったんです。だから治療もしなかった(笑)

誰かが理解してくれるなら、別にいいのかな~..なんてのは、マズいですか?お友達にしろ、御家族の誰かにしろ。私は主人に救われたんです。「病名が増えても、どらのまんまだろ?」と言われて。かなり のんき君なんです^^)

2009/07/17 19:44 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> 解らないって、すごく不安ですよね。

そうなんです。何で?ってなる。

> 私、20代の時は解離と言われましたが、「そんな人だと思って下さい」と、当時の医者に言われ主人は納得しちゃったんです。だから治療もしなかった(笑)

私の医師はコレも治療していく方針の様です。
今日言われました。

2009/07/18 15:58 [ 編集]
どら MAILURL

きっと、御自身で生活するのに支障がきたしているからではないかな?
私の場合、主人が受け入れ良好だったから。。私自身の生活に支障がなかったんです。これが、独り暮らしの最中(3年間寮生活、2年独り暮らしして主人と結婚しました)だったら 治療をしたでしょう。

治療は その時その時の症状や環境によりますよ~。同じ症状でもおばあちゃまになっている方と、私では内服量が違うように。(ほんとよ^^)

1つずつ、症状は減ってくるから。無くなってきた症状と、続いている症状を把握できるようになります^^) 体調が悪いときは 沢山ぶわ~っと症状が出てくるから不安でしょうね。

時間をかけて過ごしましょう。『独り暮らしを楽しむ』希望は諦めずにね? 

2009/07/19 12:07 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> きっと、御自身で生活するのに支障がきたしているからではないかな?

そうかも。私の場合。
自宅でも周りに迷惑をかける解離だから。。

家族にはただのボケとしか思われていないし。
びっくりされたりするし。。溜息。

> 1つずつ、症状は減ってくるから。体調が悪いときは 沢山ぶわ~っと症状が出てくるから不安でしょうね。

そうなんです。この2年でありえない程に増えました。
どんなけ症状を抱えるんだよと。。

> 時間をかけて過ごしましょう。『独り暮らしを楽しむ』希望は諦めずにね? 

正直。今はそれも「しんどい」。
だけど実家に居るのも「疲れる」。。
それで「自分の居場所が無い」感じの症状が出ています。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
09 | 2018/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。