FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

精神科の通院日記。

2009/07/22(Wed) 12:17
病院

・前回の宿題の件。(こちらを参照
・躁状態の時に決めた事が今の自分にはしんどい事ばかり。
・後悔だらけで寝付きが悪い。
・何かわからないけど怖い。恐怖感。

以上を伝えた。。

1つ目。10日の出来事って事は
この時期ODを繰り返してた時だから薬の副作用だね。

2つ目。躁状態の時に決めた事っていうのは具体的に?

4つ目は強い不安感だね。

躁が来て鬱になり眠れなくなる。
話が繋がって来たね。


薬の処方が変わったんだけど。
何を処方するか医師は凄く悩んでいた。

う~ん。何が飲みたい?

え。いや。詳しくないので。

(処方箋はつづきをよむ。で)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ト音記号ランキングに参加中ト音記号
クリックして頂けると凄く嬉しいです。はーとキラキラ



○処方箋○

【朝】
「エビリファイ錠 3mg」 1錠
「酸化マグネシウム錠 330mg」 1錠
「テグレトール錠 100mg」 1錠
「ツムラ四物湯エキス顆粒」 2.5g
「ツムラ桂枝加芍薬湯エキス顆粒」 2.5g

【夕】
「エビリファイ錠 3mg」 1錠
「酸化マグネシウム錠 330mg」 1錠
「テグレトール錠 100mg」 1錠
「テトラミド錠 10mg」 1錠 NEW!!
「ツムラ四物湯エキス顆粒」 2.5g
「ツムラ桂枝加芍薬湯エキス顆粒」 2.5g

【就寝前】
「酸化マグネシウム錠 330mg」 1錠
「レボトミン錠 25mg」 2錠 アップ
「ロヒプノール錠 2mg」 2錠
「テグレトール錠 100mg」 1錠
「テトラミド錠 10mg」 1錠 NEW!!

【頓服】 (不眠時)
「ベゲタミン錠-B」 2錠


テーマ: うつ病(鬱病)、メンタルヘルス
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(7)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/07/22 15:18 [ 編集]
りん子 MAILURL

心配事は副作用でよかったですね。

それにしても、何が飲みたいか聞いてくれるとは。
私だったら喜んで、ロヒプノールより効く薬!って云っちゃいます。
ロヒを4mg出すくらいならもう少し強いのにしても良いのではないか、と思うのですが云えません。

テトラミドは目に来る事がるので注意してください。
私はなんだか浮いてるような感じとe-275焦点が定まらない副作用が出ました。

随分前から沢山薬を飲んでるなぁと思ったのですが、自分も数えると6種類飲んでた・・・酸化マグネシウムも以前貰ってたけど、下痢を繰り返すだけなのでやめました。
今では自前で、ビオフェルミンとヨーグルト^^;

2009/07/22 17:52 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> 私だったら喜んで、ロヒプノールより効く薬!って云っちゃいます。
> ロヒを4mg出すくらいならもう少し強いのにしても良いのではないか、と思うのですが云えません。

私。ロヒは好きなんですよねー。
眠剤は既にべゲが処方されているので。
これに更に強い薬が来ると離脱出来なくなってしまうので。。
今でもべゲで依存性が出ているし。
眠剤で強いのは勘弁って感じです。
眠れないのは嫌だけど依存の方が怖いです(´Д`A;)

> 酸化マグネシウムも以前貰ってたけど、下痢を繰り返すだけなのでやめました。
> 今では自前で、ビオフェルミンとヨーグルト^^;

マグネシウムは効いているのかいないのか。
便秘です。ヨーグルトとか食べてもダメです。。
精神的なモノがもろにお腹に来ています。。
過敏性~ってヤツです。
替えてもらった方が良いんだろうなぁ。。。

2009/07/22 18:09 [ 編集]
どら MAILURL

内服。。懐かしくなり、MAXの時の処方を見てみました。
1番多い時で10種類だったみたいです。まあ、理由があって多い時期があるのですから。調整してもらいながら過ごしていけるといいですね。こんな私も、今は1~2種類。眠前のみ^^)

何の薬が飲みたい?って、面白い先生ですね~。
私なら、入院時の頓服2種類かな(笑)強制的に思考を止める事ができたし。もちろん、日常生活じゃふらつくから運転危険だし、もらっていませんよ^^)

2009/07/22 18:33 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> 内服。。懐かしくなり、MAXの時の処方を見てみました。

私は一番多い時でいくつだろう。。
今で9。。。10超えたんかな?

> こんな私も、今は1~2種類。眠前のみ^^)

一番最初の頃は2、3種類でした。懐かしい。。

> 何の薬が飲みたい?って、面白い先生ですね~。

処方。いつも凄く悩まれるんです。
「○○にするか。いや。やっぱあれは勧められ無いな。」とか。
今。答えるなら。マイスリー。あれ効かないけど好きでした。

2009/07/22 19:04 [ 編集]
かりん MAILURL

通院お疲れ様でした。

先生との話のやり取りがきちんと出来ていて、良い先生だなと思いました(^^)b

でも何が良い?っていう先生も確かにオモシロイです。(ウチのセンセは薬剤師相手でもそんな事聞いてくれません(涙))

酸化マグネシウムは胃潰瘍防止のために処方されているんではないでしょうか?抗うつ薬って胃腸障害が起こりやすいので。(あまり勝手なコトは言えませんが…。)

私の場合、便秘&下痢は抗うつ薬の副作用で日頃から悩まされています(;_;)

2009/07/22 19:10 [ 編集]
- MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/07/23 09:22 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> 通院お疲れ様でした。
> 先生との話のやり取りがきちんと出来ていて、良い先生だなと思いました(^^)b

ありがとうございます(o・∀・o)

> でも何が良い?っていう先生も確かにオモシロイです。

そうなんですよねー。
それ程。悩んでいるって事なんだと思います(´Д`A;)

> 酸化マグネシウムは胃潰瘍防止のために処方されているんではないでしょうか?抗うつ薬って胃腸障害が起こりやすいので。
> 私の場合、便秘&下痢は抗うつ薬の副作用で日頃から悩まされています(;_;)

マグネシウムは前の病院で処方されていたので。
それを今の医師がそのまま流れで処方しているんです。
今の医師はどう考えているのかわかりませんが。
キッカケは最初の病院でノリトレンを処方された時でした。
副作用の便秘が出て。それ以降ノリトレンをやめても治らず。
ずっと処方されています。

マイスリーは何か好きなんですよねー。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2018/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。