FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

眠るのが怖くて自傷行為。

2009/05/04(Mon) 21:16
体調

連日の悪夢。
そして。目覚めのフラッシュバック。。

さすがに。眠る事が怖くなった。。

。。。

昨夜。
就寝前の安定剤と睡眠薬を飲んだ。

でも。

気持ちは安定しない。

怖くて落ち着かない。

眠れない。。

当たり前だと思う。。

私の心は。
もうボロボロ。歪んでいた。

何で今。GWなの??
何で。病院。休みなの。。

今の私は異常有りだよ!!



未だTへの感情が消えない。
前の同僚への感情も消えない。。

あの会社が憎い。。

。。。

おかしくなりそうな私。

どうしたら良いのか。

対処法がわからない。。

。。。

午前4時15分。
親友に出来事をメールした。

そして。。
再び帰って来た。この世界。

自傷行為。

アームカット。

最後にやったのは。

1ヵ月前になるのかな?
2ヵ月前かな??

医師には止められてたけど。

私はODしない代わりに。
「アムカは「なるべくしない」「禁止」は止めて。」と言った。
医師は「なるべくしない。なるべくね。」と納得(?)した。

。。。

前回の傷は未だに消えず残っている。
アザの様に綺麗に2本筋。

私は無駄に本数を増やしたくない。
傷も無く「スベスベで綺麗」と。
たくさんの人に言われた腕を汚したく無い。

だから。今回も前の傷跡をなぞる。

カッターで2本線をなぞり。
白いトレイに血を落とす。

いつもなら「血」を見ると安心するのに。
何故か今回は全然。気持ちが安定しない。。

アムカにまで耐性が付いてしまったのか??

前の傷跡をなぞるのを止め。

傷跡を伸ばして線を長くする。

そして。
ついに。3本目の傷も作った。

こうやって傷は増えて行く。

アムカは1時間程続いた。
今までの私の中では一番の出血量になった。
買っておいた治療用品が役立つ。

そして。
朝の分の安定剤を飲むと。

午前5時37分。
親友に「もう。大丈夫。」とメールして。

寝た。

もうすぐ夏だっていうのに。。


テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(6)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/05/04 21:35 [ 編集]
じゅんなりーふ MAILURL

辛い過去がよみがえっちゃったんですね…

あたしもアムカしてました。今は子供のためにしてないですが、腕にかなり目立つ傷跡があります。もう何年も前…ものによっては10年以上前なのに傷は消えないです(゜o゜;

アムカって何故か落ち着くんですよね、現実に戻るための手段だったり、生きていたい本能を呼び覚ますための手段だったりするらしいのですが、きっとAKIさんは落ち着くどころじゃないくらい動揺したんでしょうね。

もうすぐ夏…って気持ちもわかります。でも半そで堂々と着ますがw

とにかく今は休んでくださいね☆無理なさらずに。

2009/05/05 09:11 [ 編集]
snow rabbit681 MAILURL

今朝は大丈夫でしょうか?

* AKI *゜さんのブログを読んでて初めて僕に緊張感が走りました。

アームカット、リストカットとも言うんでしょうか?教員を目指して一時期ラジオで義家先生(神奈川では深夜ニッポン放送で聞いてました)の番組で、よくこのリストカットの話題があって、僕は「学生でも、こんなに追い込まれている方がいるんだ・・・」と思ったモノでしたが、若さもあって所詮「対岸の火事」状態で聞き流していました。

しかし年を重ねて、こうして身近な友達がこの様な行為を行って楽になろうとする・・・。見過ごせずにコメントさせていただきました。

先日、僕もゴタゴタで追い込まれた時に何気なく片付けていた包丁を見て「これで一刺しして楽になりたいと思う方もいるんだ・・・」と恐ろしい事が頭を過ぎりましたが、行動に至るまでの勇気は、さすがにありませんでした。

そして、* AKI *゜さんを休職に追い込んだ方の存在・・・。

実は、僕にもいます。

病休前に「他課の相互チェック」と称して、前回の病休に追い込んだ直属の上司が来た事がありました。

その時すでに僕は「強迫性不安障害あり、その上司と接触させない様に」と産業医の指示書が出ていたのにも関わらず、異動先の上司が僕に応対させた事がありました。

もう訳が分からず、話すだけで精一杯の僕に、病休に追い込んだ上司は一言「何も分かってない!もう結構です」と一言残して次の所へ行ってしまいました。

「この状態にしたのはあなただ!」と気付いていない様子に、何ともやりきれない思いをした事が、今の* AKI *゜さんと重なりました。

僕もGWなのに気持ちが持ち上がらない状態が続いていて、気を散らす為に禁断の「オンラインゲーム」を彼女と少し長めにしています。

すごく複雑ですが、リストカットや包丁見るたびに不安や焦りを感じるよりはずっとイイと思うからです。

* AKI *゜にもブログや電話出来るお友達がいます。決して無茶と、自分を自分で傷付けるのはしないで下さいね。

また遊びにきます。

2009/05/05 13:36 [ 編集]
かりん MAILURL

一つ前の記事にも関連しますが…

私にも憎んでいる人がいます。* AKI *゜さんと同様に、職場の人間です。一人ではありません。
今の私に追い込んだ人々です。

そんな奴等のために私はストレスを溜めたし、今も思い出しては涙を流し、今の状況から抜け出せないし、職場に戻る気にもならない。

「許せる心」があれば私も元気になれる。

そう思って許そうと思っても憎みは消せませんよね。

でも憎い奴等のために* AKI *゜さんが傷付くのは残念な気持ちがします。

私はアムカの経験がないので気持ちを分かってあげることは出来ませんが…。
* AKI *゜さんは「やらない方が良い」なんてことは十分に分かっていてもやってしまうんでしょうね?

出来るだけ他の方法、例えば友達と話したり、ブログで発散したりして。* AKI *゜さんが苦しみから解放されてほしいです。

ゆっくり休んでくださいね

2009/05/06 08:18 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

こんにちは。

> あたしもアムカしてました。今は子供のためにしてないですが、腕にかなり目立つ傷跡があります。

経験者ですか!!

> アムカって何故か落ち着くんですよね、現実に戻るための手段だったり、生きていたい本能を呼び覚ますための手段だったりするらしいのですが、きっとAKIさんは落ち着くどころじゃないくらい動揺したんでしょうね。

そうなんですー。アムカは凄く落ち着くんです。゚+。(ノдヽ)。+゚。
なのに。今回は。なかなか落ち着けなかった。。

私は「血が綺麗」と。その「色に酔いしれている」感じかも。。
私。何か結構。狂ってるっぽいんですよね。
自分で徐々に気付いてしまった感じです(_ _。)・・・シュン

> もうすぐ夏…って気持ちもわかります。でも半そで堂々と着ますがw

最初はてっきり簡単に消えると思ったのに。。
こんなに残ってしまうモノなんですね。

最初の今シーズン。私はどうするんだろう。
半袖に包帯で隠すのかな。。

> ものによっては10年以上前なのに傷は消えないです(゜o゜;

これ見て。そんなに残るのか。。と衝撃でした。
私は縫う程には切ってないのに_| ̄|○ il||li ガクッ
縫う程。深く切る人だけ傷跡残るのかと思ってた。。

でも。結局は。やめられないんですよね。
あの感覚を知ってしまうと。。

> とにかく今は休んでくださいね☆無理なさらずに。

ありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。
本当に感謝・感謝ですー。

2009/05/06 08:35 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

こんにちは☆

> 今朝は大丈夫でしょうか?

ありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。
今日。今は大丈夫ですー。

> * AKI *゜さんのブログを読んでて初めて僕に緊張感が走りました。

そうですね。最近は鬱々と言っても。
そんなに暗い内容書いてなかったですからね。
でも。。私のブログの本性はこうなんです。
本当は凄く暗いブログなんです(_ _。)・・・シュン

> アームカット、リストカットとも言うんでしょうか?

そうですね。正式には手首が「リストカット」。
腕を切るかのは「アームカット」なんですが。
最近では手首や腕をひっくるめて「リストカット」と言われていますね。

> 包丁を見て「これで一刺しして楽になりたいと思う方もいるんだ・・・」と恐ろしい事が頭を過ぎりましたが、行動に至るまでの勇気は、さすがにありませんでした。

この「楽」の意味が2通りに取れてしまいわかりませんが。
自傷行為と自殺。自殺を指しているなら。私は包丁は使いません。
刃物での自殺成功率は限りなく低いから。。

そして。勇気とかじゃ無いんですよね。
自傷行為している時って。腕を刃物で切って血はドクドク。
皮膚の皮や繊維みたいなのも切ってるのが音でわかるんだけど。
何故か痛みが感じられないんです。
その位に精神的。追い込まれている証拠なんでしょうかね?
私も最初やるまでは。聞いてて「痛いよ。怖い。」って思ってたけど。
実際やったら「あれ?全然痛くない。」って驚いた。

> 「この状態にしたのはあなただ!」と気付いていない様子に、何ともやりきれない思いをした事が、今の* AKI *゜さんと重なりました。

そうなんです!!本当にそういう気持ち。
。。ってか。「お前も。なってみろ。」って思います。。
なってみなきゃ。わからない病気ですからね|ェ・`。)・・・ショボーン

> * AKI *゜にもブログや電話出来るお友達がいます。決して無茶と、自分を自分で傷付けるのはしないで下さいね。
> また遊びにきます。

いつも。本当ありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。

2009/05/06 08:53 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

こんにちは☆

> 私にも憎んでいる人がいます。* AKI *゜さんと同様に、職場の人間です。一人ではありません。
> 今の私に追い込んだ人々です。
> そんな奴等のために私はストレスを溜めたし、今も思い出しては涙を流し、今の状況から抜け出せないし、職場に戻る気にもならない。

同じですね。。
私も当時から思ってた。万が一。復職出来ても。
同じ部署には。もう居たくなかった。
まぁ。実際は休職中に既に私の居場所は無くなってしまってましたがね。

> 「許せる心」があれば私も元気になれる。

別の何かなら許せたかもしれない。
でも。何年にも及ぶ。この消えない苦しみ。
トラウマ。鬱。しまいには合併症状。
さすがに許せない。
「あなたのあの時の言葉で私はこうなった。」
「あの時の事が今も私を苦しめている。」

そして。私もメインはTだけど。他にも同僚の数人が同罪です。。

> でも憎い奴等のために* AKI *゜さんが傷付くのは残念な気持ちがします。

そうなんです。それが余計に憎しみを増大させる。
何でヤツ達の為に私が自傷行為しなきゃいけないの??
だけど。私は犯罪者にはなりたくない。
自分を傷付けてじゃなきゃ感情が抑えられ無かったんです。
殺意に負けてしまったらシャレにならないでしょ?

> * AKI *゜さんは「やらない方が良い」なんてことは十分に分かっていてもやってしまうんでしょうね?
> 出来るだけ他の方法、例えば友達と話したり、ブログで発散したりして。* AKI *゜さんが苦しみから解放されてほしいです。

本気で病みモードの時はダメなんですよね。
話してても心ここにあらずで沈黙。。。気も晴れない。。
ブログに書こうにも色々有り過ぎて頭がパンク状態。
まとめるのが面倒臭くて書く気になれない。。

何か色々な事が面倒臭くなって。嫌になる。
そんな感じで。自分の世界に籠る。

> ゆっくり休んでくださいね

いつも本当にありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
11 | 2018/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。