FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--
スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Page up▲

また医師との約束を破った。

2009/05/08(Fri) 22:29
睡眠

「一度やったら二度も同じ。」
。。。とは。
よくいったものだと思う。

昨夜もまた医師との約束。
破ってしまった。手書き風シリーズ割れハート

また。

眠剤をいつもより2錠。
多く飲んだ。

なのに。
昨夜は眠れなかった・・・

体は眠くて。
あちこち間接やらが寝たいと痛みを訴えているのに。

朝の7時まで頭は冴え冴えでした。かお手書き風シリーズ矢印下

悪い事したから罰が当たったんだ。。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ト音記号ランキングに参加中ト音記号
クリックして頂けると凄く嬉しいです。はーとキラキラ


テーマ: 壊れそうな心
ジャンル: 心と身体

trackBack(0) | Comments(12)

Page up▲

Post a Comment

comments

2009/05/09 22:39 [ 編集]
かりん MAILURL

「薬の用量はできるだけ指示通りに守らなきゃいけない」

当然かもしれませんが、理想論だと私は思っています。

私だってもし薬剤師として患者さんに薬を渡す時はこう言うと思います。

でも今の私はそんなの全然守ってないです。

ヒトはその日によって体調が変わるから(睡眠やメンタルは特に)、必ずしも厳守しなくてもいいと思います。

OD的な事はなるべく避けた方がイイかもしれないけど、眠れないから2錠プラスする位なら、自分を責める必要ないですヨ。

私も昨日、寝付け無くて2錠プラスしたし。

だから自分を責めたりしないでくださいネ。そんなに悪い事してないはずですから。

2009/05/10 09:14 [ 編集]
snow rabbit681 MAILURL

最近辛そうですね・・・。

僕も* AKI *゜さんと同じく、ブログを更新するだけで精一杯の状態です><。

ここ数日は悪夢にうなされて寝付けないので、平日は通勤訓練から戻ると昼寝を繰り返し、昼寝をしてもモヤモヤと疲れは抜けず、悪循環に陥ってます(決して悪天候が続いての事だけではナイと思ってます)。

昨夜は、深夜に目が冴えてしまって禁断のオンラインゲームをしたい衝動にかられましたが、グッと我慢して無理やり就寝した感じでした。

本当はGW前の金曜日から復職予定でしたが、とても出来る状態ではありませんでした。

最近は、少しずつ彼女がゲームから脱却してきて事と、家事と外回りと一人で黙々と行うオンラインゲームが支えになっています。

先日自殺の話をしましたが、刃物を使用しての命を絶つ確率は考えた事もなかったので、魔がさしたとしか思えません。

今も頓服を飲んで、何とかコメントしている状態です・・・。

今日も天気はイイので、少し外には出ようと思ってます。

あと僕が先日紹介した村山由佳さんの作品・・・目を通していただいて、少しでも気晴らしになれば・・・と願っています。

また遊びに来ますね^^ではでは(^^^)ノシ

2009/05/10 11:10 [ 編集]
cherry51 MAILURL

眠りたいのに眠れないのは
すごく辛いですよね。

お薬効かなくなったんでしょうか?

夜ではなくても、
眠りたい時に横になって、
体を休めてくださいね。

2009/05/10 22:06 [ 編集]
じゅんなりーふ MAILURL

最近調子よくないみたいですね。

でも、そこまで悪いことしてるわけでもないですよ。

約束は約束かもしれないけど、それだけ苦しかったってことなんだから、自分を責めないでね。

とにかく休めるときに休んで、自分に優しくしてあげてくださいね。

2009/05/11 15:32 [ 編集]
ジーク MAILURL

はじめまして、ジークといいます。ブログ村からきました。
抑うつとパニック障害の過去(再発の可能性あり)を持っています。
AKIさんのブログ、全て読みました、斜め読みの箇所もありますが。
その上で思うことは、知的障害者レベルの人に、こんなにまとまったブログは書けない、ということです。
AKIさんは決して知的障害ではないです。
また、ODについては、皆さんがお書きの通り、そんなに気にすることはないと思います。
私は今でも抗不安薬や抗うつ薬を飲んでいますが、調子が悪ければ、ためらう事なく増やします。
また、お医者さんとの相性についても疑問を感じています。
この病気に名医はいない、と言うのが私の信条です。
相性が第一だと思います。
またお邪魔すると思います。
よろしくお願いします。

2009/05/11 20:32 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> ヒトはその日によって体調が変わるから(睡眠やメンタルは特に)、必ずしも厳守しなくてもいいと思います。

確かに私が自分で自分の状態をきちんと把握していて。
薬に関してきちんと知識がある程度有り。
医師と信頼関係が上手く築けていたら医師も納得すると思う。
でも。。私はそうじゃ無いから。。
確かに毎日の体調はめちゃくちゃ違う。
でも。それに合う薬を自分ではわからない。。

> OD的な事はなるべく避けた方がイイかもしれないけど、眠れないから2錠プラスする位なら、自分を責める必要ないですヨ。

私は少し前に連日アムカ&プチODをしてました。
毎日どんどん薬は増えて行き。
医師に「最後はコレだけで○錠も飲んでるやん」
「コレは医者として薬はもう出せない」と言われた。
そこで交わした約束だった。
私はそれをアムカと引き換えに守る約束をした。
それを破ってしまったんだ。
精神科は医師との信頼関係が大事だと思っている。
なのに。。ね。。。

2009/05/11 20:38 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> 最近辛そうですね・・・。

ツライというか重いんです。
気持ちが。体が。重くて。書けない。
頭の思考回路も停止中でコメント返し。
手が勝手に動いて書いてる状態。。
だから気の利いた事は全然書けない。。
真面目で暗い事ばっか書いてるね。。

> 今も頓服を飲んで、何とかコメントしている状態です・・・。

そんなにツライ状態な中。
訪問&コメント本当にありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。

> あと僕が先日紹介した村山由佳さんの作品・・・目を通していただいて、少しでも気晴らしになれば・・・と願っています。

ここ数日は小説も読めていません。
とても気力が無い。重い。。

> また遊びに来ますね^^ではでは(^^^)ノシ

いつも本当ありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。

2009/05/11 20:42 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> 眠りたいのに眠れないのは
> すごく辛いですよね。

はい。凄くツライんです。・゚゚・≧◯≦・゚゚・。

> お薬効かなくなったんでしょうか?

多分。。そう思います。。
今の私の状態に合わないんだと。。

土曜に病院行って。
また処方が少し変わって。
この2日は眠れました。

ただ。。体と気持ちが重くて。。
重過ぎて。キツイです。。

コメント本当にありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。

2009/05/11 20:44 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

> 最近調子よくないみたいですね。

良くないです。。重いです。。
体も気持ちも。。重力に負けています。。

> 約束は約束かもしれないけど、それだけ苦しかったってことなんだから、自分を責めないでね。

土曜に病院行って医師に話しました。
怒られなかった。。何か察したみたい(?)でした。。

> とにかく休めるときに休んで、自分に優しくしてあげてくださいね。

本当ありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。

2009/05/11 21:01 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

こんにちは☆
ご訪問&コメントありがとうございます。

> 知的障害者レベルの人に、こんなにまとまったブログは書けない、ということです。
> AKIさんは決して知的障害ではないです。

コレは仰る通り私は違います。
ブログでも書きましたが。その時の状態の影響です。

> また、ODについては、皆さんがお書きの通り、そんなに気にすることはないと思います。
> 私は今でも抗不安薬や抗うつ薬を飲んでいますが、調子が悪ければ、ためらう事なく増やします。

確かに私が自分で自分の状態をきちんと把握していて。
薬に関してきちんとある程度の知識が有り。
医師と信頼関係が上手く築けていたら医師も納得すると思います。
でも。。私はそうじゃ無いから。。
確かに毎日の体調はめちゃくちゃ違う。
でも。それに合う薬が私は自分ではわからない。。

私は少し前に連日アムカ&プチODをしてました。
毎日どんどん薬は増えて行き。
医師に「最後はコレだけで○錠も飲んでるやん」
「コレは医者として薬はもう出せない」と言われました。
そこで交わした約束だったんです。
私はアムカと引き換えに「守る」と約束をした。

> また、お医者さんとの相性についても疑問を感じています。
> この病気に名医はいない、と言うのが私の信条です。
> 相性が第一だと思います。

私は10代の頃から今の病院で6件目になりますが。
今のトコが一番良いと感じています。
私は今まで医師の前で泣いた事が無かった。
でも。今のトコに来て初めて医師の前で泣けた。
心が開けたんです。。そして。
私は口で上手く言いたい事が伝えられません。
焦って頭がスグに混乱してしまうんです。
だから毎回。日記をコピペして持って行き渡す。
医師は文句言わずに読んでくれます。
そして口での問診も私がきちんと言い終わるまで待ってくれます。
当たり前かもしれませんが今までの病院は違った。
私が何か言うと否定されたり。話の途中で「もういい」と切られたり。
医師の診断には少し疑問を抱いていましたが。
大学病院の検査時に「今の病院の医師も気付いてるよ」と。
紹介状に書いていた事を言われ。そうなんだと。。
少し前までは。また転院しようか考えていましたが。
今は考えていません。今の医師が合っていると感じています。
特に不安症状。強迫症状。対人恐怖症。のある私。
医師が怖いんです。話し方や動作にビクビクする。
怒られたり。威圧的な話し方をされると呼吸困難に。。
それが今の医師には無いので。わかってくれているから。

> またお邪魔すると思います。
> よろしくお願いします。

ありがとうございます。
落ち着いたら。私も。ゆっくり訪問させて頂きますね。

2009/05/11 22:00 [ 編集]
かりん MAILURL

体調が悪い中、コメントのレスありがとうございましたm( _ _ )m

きっとこれだけのコメントにお返しをするのは大変ではなかったでしょうか?

ゆっくり休養なさってください☆

ps:このコメントにはムリにレスいただかなくて結構です(^^)

2009/05/14 19:08 [ 編集]
* AKI *゜ MAILURL

いつも本当にありがとうございます。゚+。(ノдヽ)。+゚。

> きっとこれだけのコメントにお返しをするのは大変ではなかったでしょうか?

本当にしんどい時は、申し訳無いのですが
コメント返しは後にしているので。大丈夫です☆

> ゆっくり休養なさってください☆

お気遣い。いつもありがとうございます(*--)(*__)ペコリ

Page up▲

Post a Comment

Private message

Calendar
07 | 2018/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。